スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07釜山乗り鉄+Air Busan

2011.6月成田に就航したLCC(Low Cost Carrier),エアプサンの就航記念特別運賃(18,000+諸費用)があるとの情報を入手。2泊3日で初めての釜山へ。

鉄道はKTX,ムグンファ号,地下鉄に乗り、韓国料理は焼肉、刺身、スイーツ、冷麺、ビビンバ・・・と短い滞在時間ながら、初めての釜山を満喫する事ができた。

【ひとこと】
エアプサン・釜山往復18,000円は使える!

(尚、諸費用として空港税・燃油サーチャージ・週末料金等が加算され、実際の支払は約28,000円)

・LCCなので不便を覚悟したが、エアプサンは機内食・飲物無料、サービスも問題ない。
・各座席には個人用モニターなし、釜山国際空港では沖止めでバス移動の為雨天時は大変・・・・だが、この料金で韓国に往復できるのは魅力。
・航空券は需給により変動する為、空いていれば1週間程度前に1万円を切る場合があり(閑散期だと9,800円で売っている事があった!)、その時が狙い目。逆に2-3ヶ月後に予約しようとすると割高。
・釜山はシーフードが安くてうまい他、ビーチもあり、ソウルとはまた違った魅力がある。週末を利用して気軽に行けるので、是非また行ってみたい。

017a.jpg 037a.jpg

詳しい写真と説明はこちらへ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nam Tok

Author:Nam Tok
・鉄道と山を求め、自由気ままに歩き回りたい・・・最近はアジアの乗り鉄、撮り鉄を楽しんでいます。また山登りも、自分の体力・技術にあわせ学生時代から続けています。
・このブログに立ち寄って頂きありがとうございます。鉄道と山の魅力が少しでも伝われば幸いです。
・ちなみにNam Tokとはタイ語で「滝」の意味です。そしてタイ国鉄にはNam Tok線があるだけでなく、Nam Tok駅も存在します。更に、タイ料理で肉、ハーブ、炒った米粉を和えたサラダもNam Tok(大好物!)であり、名前に拝借した次第です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。